FC2ブログ

デラックスクリーニングについて

2007-04-29

Tag :

「デラックスクリーニング」について色々と言われています。

「ハンガーを変えただけ」とか「カバーを不織布に変えただけ」とか・・・
昨日も大阪のTVで話題にされていました。

当店でも「デラックスクリーニング」を設定していまして、
「ガード加工+しみ抜き+完全手仕上げ」の3点セットとさせていただいています。

現在はしみ抜きもWクリーニング(ドライと水洗いの2度洗い)も基本料金のみで行っています。
(一部別途料金になる場合があります。)
ですので、実際は「ガード加工+完全手仕上げ」という事になります。
(当店でのデラックスの対象はスーツやコート類です。)

洗浄工程は基本コースとデラックスコースで現在では違いはありません。

なぜなら、衣類の素材や染色・デザインなどに合った最適な方法でクリーニングする事が当店の基本ですから。

でも、洗浄工程に差をつけているクリーニング店さんもあります。
低価格を設定されているお店では「通常」と「デラックス」を分けるのは当然でしょうけど。
低価格にはそれだけの理由があるという事ではないでしょうか。

「デラックスクリーニング」はそれぞれお店によって内容が違うのが現状のようです。
TVなどのメディアで言われる情報も全て正しい訳ではありません。
特定の人物の一方的な価値観(営利目的)に基づいている場合もあるようですので。

ただ、言われてみると「デラックス」って何だかややこしいですね。
あえて「デラックス」と冠を付ける必要も当店には無いですし。
今後は「ガード加工」や「完全手仕上げ」などは別々に表示するようにします。

デラックスについてメディアで色々と言われるのも嫌ですし・・・。
スポンサーサイト





g3793.png
当店のもう一つのブログです。

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック