FC2ブログ

遠慮せずにどうぞ

2007-11-13

Tag :

お客様のこだわりがあれば、遠慮せずにぜひお伝えください。
僕達はそれが一番うれしい事だと思っています。

だって、言ってもらわないと分からないですからね。

僕がイメージする仕上がりと、お客様との間に認識の差があれば誤解が生じてきます。
技量不足で信用を無くされるのなら仕方ありませんが、認識の差で誤解を招きたくはありません。

ですから、気にしている事があれば細かい事でも何でもお伝えくださいね。

もし、出来ないと思われる事であれば「なぜ出来ないのか」を説明させていただきます。
(何でも出来る訳ではないですからね・・・。)
また、お客様からのご要望をお聞きした上で僕自身が「こうした方が良いかも」と思った時も、同様にお話させていただきます。

「口うるさく注文をすると嫌な客に思われる」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

でも、それは違います。
(「口うるさく」は「無理難題」という意味ではないですよ。)

クリーニング店では、ご自分のご希望・ご要望をハッキリと伝えることが大切です。
大切なお洋服をどのように扱って欲しいか、仕上げて欲しいか。
それを言ってもらう事で僕達はより最適な作業が出来ます。

ご希望・ご要望があれば、お気軽にお申し出ください。
(但し、料金が割高になるケースがございますのでご了承くださいね。)

また、仕上がり後のご不満やお気付きの点もあればぜひお聞かせください。
(ご不満な点は再洗、もしくは再プレスをさせていただきます。

お客様のご希望・ご要望にお応え出来る様に、もっと技術・知識を向上させていかなければ。
スポンサーサイト


g3793.png
当店のもう一つのブログです。

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック