FC2ブログ

「インディー・ジョーンズ」と「ダークナイト」

2008-08-19

Tag :

このお盆休みの間に映画を2本観に行って来ました。
最近、なかなか見に行く機会も無く・・・久々に。

観てきたのは「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」と「ダークナイト」。


「インディー・ジョーンズ」は、前売りまで買っていたというのに・・・なかなか行けず、気が付けばもう終わってしまいそうなので慌てて観に行った次第です。

前半は何だか中だるみ(やっぱり老いたインディーに馴染めず)気味でしたが・・・お宝探しに出ると本領発揮。
ユーモアを交えた冒険活劇(落っこちたりグルグル回ったり・・・身体に悪い・・・)を堪能してきました。

この映画を何で今作ったのかな?って思うと・・・世代交代の為だったのかも知れないなって思ったり。


で、「ダークナイト」ですが・・・これはオススメです。

バットマンシリーズはプリンスが主題歌を歌っていた第一作目しか見た事が無かったのですが・・・。
(当時はしかめっ面のマイケル・キートンがバットマン)

何の予習もせず(「バットマン・ビギンズ」の続編らしいですけど)観に行っても全然OKでした。
2時間半の長時間も感じさせないストーリー展開。

何より俳優陣、特にジョーカー(悪い人)がメッチャ良い!
(ジョーカーを演じたヒース・レジャーという俳優さんは、この映画の後に亡くなったそうです・・・残念・・・)
口の開き方、喋り方、立居振舞い、髪のかきあげ方・・・すべてが冷酷無比・極悪非道です。
これ以上無いってくらい悪い奴です。

でも・・・こんなに悪い奴なのに心惹き付けられます。

ジョーカーは人間の心の表裏、善と悪の間を揺さぶってきます。

ゲーリー・オールドマンも良い人やし・・・。

もう一度観に行きたくなるような映画でした。
(今更遅いですが、「バットマン・ビギンズ」を見ないと)



この続きにシミについてちょっと書こうと思ってましたが・・・長くなってしまいました。
スポンサーサイト





g3793.png
当店のもう一つのブログです。

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック