FC2ブログ

念の為、今一度

2008-07-25

Tag :

「インターネットを見たんですけど・・・」っていうお問い合わせや持ち込み、また集配のご依頼をいただくようになりました。

ご自身で調べられる訳ですから、その思い入れ・期待・要望も一入だと思います。

初めてのご来店で開口一番に「やっと良いクリーニング店を見つけました!」っって言ってくださる方もいらっしゃったり。
(いやいや・・・洗い上がり・仕上がり具合を見てからそう言ってもらえるようになれば嬉しいのですが・・・)

クリーニング店に対する不満(伝えた事が出来ていなかったり、どんな洗い方をしているのか分からなかったりとか・・・)や、はたまた素材やデザインについての疑問点や保管方法についてなど・・・。
多岐にわたって質問・疑問点をぶつけてこられます。

時には「なるほど」って勉強させていただいたり、また「それは違いますよ」って言わせていただいたり。
それが僕にとっては一石二鳥!(気付かない部分も気付かせてくれます)
ドンドンご要望やお気付きの点、ご不満な点をお伝えくださいね。

このような状況を目の当たりにすると「安心して預けられるクリーニング店」を探していらっしゃる方はやっぱり多いんだなぁって改めて感じます。
(それだけクリーニング不信って言う事にもつながるのでしょうけど・・・)

その思いに何とか応えようと精一杯の努力をさせて頂きます。

でも・・・残念ながらどれだけ適切に丁寧に大切にクリーニングをさせていただいても購入時の状態(新品の状態)には戻せません。
また、当然ながら落ちないシミもあります。
それにデリケート衣類を水洗いする場合はリスクも伴ってきます。

お分かりだとは思いますが、念の為もう一度お伝えさせてください。
(この部分は当ブログ記事の「はじめまして」や「水洗いのリスク」で書かせていただいています。)

プレッシャーも相当ですが、ご期待に添えるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト





g3793.png
当店のもう一つのブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック