FC2ブログ

礼服(フォーマルスーツ)のクリーニング

2008-08-11

Tag :

先日、お客様と礼服(フォーマルスーツ)のクリーニングについてお話をしていました。

ブログの方にも以前「フォーマルウエアのお手入れ」という記事を書かせていただいたのですが。
(このブログの新しい機能に「全記事表示リンク」というのがあるので以前の記事を探すのも楽チンになりました・・・ちなみに右側のメールフォーム下にそのリンクはありますのでよければ一度どうぞ)

やっぱり、少しの時間1度しか着ていないのに礼服(フォーマルスーツ)のクリーニングって・・・と思われる方は結構いらっしゃいます。
そのお気持ちは良く分かります。

着用の都度に礼服(フォーマルスーツ)のクリーニングをしないのであれば、やっぱりそれなりのお手入れをしないといけません。

ビジネススーツのように1シーズン中頻繁に着用する訳ではないので、クローゼットの中にしまい込んでしまったままというのが多いかと思います。

前の記事にも書かせて頂きましたが、虫食いに限れば虫も動きのある生地より動かない生地の方が食べやすいのではないかと思うのです。

ですので、定期的にクローゼットから出し風を通してあげてブラッシングを施す事が必要になるのではないでしょうか。
大切なフォーマルウエアです、急な入用の時に虫食いがあっては大変です。

でも、人間って忘れやすい生き物ですからね・・・ついついお手入れをサボってしまいます。
なので、着用後はやはり礼服(フォーマルスーツ)のクリーニングしていただければ安心ですけどね。
(シミが付いた場合は必ず速やかにクリーニングしてください)

くれぐれも長期間放ったらかしにしないように礼服(フォーマルスーツ)のクリーニングをしましょう。
(汚れたまま放っておくと臭いの元にもなりますよ~)
スポンサーサイト





g3793.png
当店のもう一つのブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック