ダウンジャケットクリーニング-モンクレール(MONCLER)

2009-02-01

Tag :

月曜日の夕方に「これからお店に伺いたいのですが」と、お電話がありました。
電車で来られるという事ですが・・・当店の場所が分かるでしょうか・・・不安です。

1時間程経った後、無事にご来店して頂けてホッと。
(お客様は駅に着いて不安で駅員さんに場所をお聞きになられたそうですけど・・・)

わざわざ遠い所をお越し下さりまして、本当に有難うございます。


ご依頼品を拝見させて頂きますと、モンクレールのダウンジャケットです。

「ダウンジャケットはクリーニングするとぺちゃんこになってしまう」っていう風評を気にされて、ご購入後一度も洗われていないとか。

でも、やっぱり汚れが気になって・・・「大切なモノなので、良いクリーニング店にお任せしようと来ました」とお客様。
責任を持ってお預かりさせて頂きますので、安心して下さい。


1シーズン以上経っていますので、いくらキレイに着用されていてもさすがに汚れは目立っています。
衿・袖口の皮脂汚れが際立ちます。
後、どこで付けたか分からないとおっしゃられる袖のシミも。

ドライクリーニング出来るアイテムですので、皮脂汚れは比較的除去しやすいかも知れません。

ドライクリーニングが出来ないアイテムであれば、時間の経った皮脂汚れを除去する事は結構手間が掛かります。
というのも以前、「ドライクリーニング不可」の2年間洗っていないダウンジャケットをお預かりしましたが・・・その皮脂汚れを落とすのにスゴク苦労しましたので。

モンクレール ダウンジャケット クリーニング前
DCF_0344_20090208233053.jpg
画像では分かりませんが、襟・袖口は皮脂で汚れています。
それに、何だかボリュームに欠けているような気がするんですけど。

DCF_0346_20090208233101.jpg
ドライクリーニング処理のみですが、右袖のシミは除去出来ています。
(ドライクリーニングだけでも、ここまで汚れ・シミは落とせるんですよ)
ボリュームもかなり改善されています。
でも、若干袖口の汚れが落ち切れていません。
ですので、ウエットクリーニング(特殊水洗い)で完全に取り除きましょう。

モンクレール ダウンジャケット ウエットクリーニング_01
ウエットクリーニング(特殊水洗い)をすると・・・ぺったんこ。
(後で乾燥しながら風合いを取り戻しますので大丈夫です)

モンクレール ダウンジャケット ウエットクリーニング後_01
モンクレール ダウンジャケット ウエットクリーニング後_02
袖口の汚れも全てスッキリと除去できました。
それに、風合いもふんわりフワフワに心地良くなりました。

後日、お客様にお渡しする際に確認して頂き喜んでもらえました。

ダウンアイテムも含め、クリーニングに対して色々と風評による誤解が生じているようですが・・・。
キチンと処理をすれば、当然キレイになって風合いも戻ります。

「クリーニングってこういうもの・・・」って先入観で思い込まずに、良いクリーニング屋さんを探してもらえればって思います。
きっとご要望に応えられるお店はありますので。

もし、お近くになければ当店へご依頼頂ければ嬉しいです。
(遠方の方でも「宅配便」による受け付けを行っていますので、お気軽にお問い合わせください)


モンクレールダウンジャケット クリーニング料金 7000円
※ 当店の基本クリーニングであるWクリーニング(ドライクリーニングと水洗いの2度洗い)での料金です。


色々なモンクレールダウンジャケットのクリーニングはこちら。
スポンサーサイト


g3793.png
当店のもう一つのブログです。

さんのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック