FC2ブログ

これからの事

2010-01-07

もう明日は始業式です。
「忘れてた!」と、慌てて取りに来られた学生さんもいらしたり。

年末年始はお急ぎのご依頼品があったりしたので、4日からの営業でしたが普通に仕事してました。
そのせいか、今はお正月が遠い過去のように思えます。


さて新しい年だからという事でしょうか、大手家電メーカーのシャープさんがキャッチコピーを従来の「目の付けどころがシャープでしょ。」から「目指してる、未来がちがう。」に変えられています。

新聞一面にドカッと掲載されていました。
これからの方向性も示していて、尚且つ力強くて良い言葉だなぁって思います。


こういう言葉をアパレル業界から聞きたいなぁって思ったり。
「未来に向けて国内生産力を付ける!」とか。
「ファッションを文化にする!」とか。
今はアパレル業界全てが同じ方向に向いているような気がするんです・・・。


まぁ、”クリーニング屋に言われたくない”でしょうけどね。


僕はと言えば”オンリーワン”は常に意識しているんですよ・・・でも作ろうと思って作れるものではないと思いますし。
”目指すもの”へ懸命に努力すれば、そのうちに追いかけてくるものであろうと勝手に思っていますけど。


”クリーニング”と一口に言ってしまえば同じですが、内容は各業態で全然違います。
大手と個人店舗という事もありますが、その個人店舗でもクリーニング品質は様々です。
その”クリーニング品質”の捉え方も様々ですし・・・。

ただただ「大手さんが悪い」っていう訳ではなくて、それぞれにメリット・デメリットもあります。

今はすべてが一括りで”クリーニング”と言われています。
その違いを消費者の方に分かりやすくお伝え出来ればと思うのですが。
スポンサーサイト





g3793.png
当店のもう一つのブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック