FC2ブログ

品質の良さ

2010-02-23

Tag :

連日熱戦が繰り広げられているカーリングに夢中になっているせいでしょうか。

「やーっぷ!」っていう声が耳について離れません。

仕事をしていても何をしていても聞こえて来ます。
用語の説明は今日の朝日新聞夕刊になるほどの見出しとともに掲載されています。

キビシイ状況ですが、残り2戦を全勝してもらい次につなげてもらいましょう。
まだまだ楽しませてもらいたいものです。

でも・・・次のゲームは明日の午前2時・・・起きてられません。
とか言いつつ、昨日のロシア戦は見てしまっていたりするんですけどね。
早朝の5時過ぎにあんなにハラハラドキドキするショットを見せられると眠れませんよ。
当たり前ですが寝不足でフラフラでしたけど。

とにかく、頑張れクリスタル・ジャパン!


話は変わりまして・・・。

”Yシャツは綿100%でなければダメ!”って言われる方が結構いらっしゃるようです。

実際「ポリエステル・綿混紡」のYシャツよりも「綿100%」のYシャツの方が売れるらしくて。

ただ、「綿100%」のYシャツはお手入れが大変。
ご家庭でお洗濯をするにはアイロンがけが・・・。
って事で、形態安定加工されたモノが人気だそうです。

でも・・・形態安定加工がされた綿100%Yシャツって風合いが全然違いますよね。
形態安定加工されたYシャツはさわり心地もツルツルとしていて良いと思われるのかも知れませんが・・・実際の綿素材の良さは消されています。
天然素材独特の自然な風合いはそこにはありません。

”手軽に””楽に”お手入れが出来る事が便利なのかも知れませんが、本来の良さを知って頂く事も必要だと思います。

デリケートな素材のお手入れは手間暇がかかります。
その手間暇が上質な着心地につながってきます。

『「綿100%の着心地が好きだけど、アイロンがけが面倒だから・・・」という方はクリーニングへ!』
と言う為にも、消費者の方へ衣類の持つ良さを売り手側に変わってお伝えする事もクリーニング業者としては必要なのかも知れません。


Yシャツについては色々とありますが・・・またこの次に。
スポンサーサイト





g3793.png
当店のもう一つのブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック