FC2ブログ

忙しくなってもいつも通り

2010-02-25

Tag :

このところ本当にポカポカと暖かくて・・・というか暑いくらいで。
このまま春に突入しそうな雰囲気もしますが。
また冷え込む事があるんでしょうけど・・・そんな気が全然しませんのですけど。

と言いつつ、目がショボショボするし鼻がムズムズしだしている現状です。


こういう気候が続くからでしょうか、いわゆる重物衣料と言われるウールコートやダウンコートなどをクリーニングされる方もチラホラと。

早めにクリーニングに出される理由として「衣替えの時期だとクリーニングの品質も悪いだろうから、デリケートな物は早めに」と言われる方もいらっしゃいます。

『たくさんの衣類をクリーニングするにあたって手間暇がかけられなくなるから品質が悪くなる・・・』と思われているようです。
実際、そういう所もあるようですけど。


でも、当店ではそんな事はありませんよ。

衣替えで仕事に追われている時期だって、いつもと同じように手間暇をかけてお手入れをさせて頂いています。
繁忙期だからといってクリーニングの品質が変わる事はありません。

基本のWクリーニングはもちろん行います。
(素材・アイテムなどによっては別料金になります)

それからドライクリーニングや水洗い(機械洗浄)の際の洗浄工程や衣類の量もいつも通りです。
洗浄時間を短縮したり、衣類の量を増やしたり詰め込んだりはしません。

シミもきっちりと見させて頂きます。
手洗いが必要なアイテムは当然全て手洗いさせて頂いています。
仕上げも全品手仕上げです。

その他色々とありますが、何ら変わりなくいつも通りの手間暇をかけたお手入れをしています。


なので、気にせずお客様のスケジュールに合わせてご利用して頂ければと思います。
(と言っても”次シーズンの着る前にクリーニング”っていうのは無しですよ・・・衣替えを済ますまでと言う事でお願いします)

でも・・・出来れば早めにご依頼して頂ける方が僕としましては嬉しいんですけど。
繁忙期ともなると精神的に・・・プレッシャーもあったりして・・・。
ですので、出来る事なら早めにお願いしたいなぁって思ったり。
スポンサーサイト





g3793.png
当店のもう一つのブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック