FC2ブログ

高級ドレスシャツのお手入れ

2010-08-30

Tag :

国内・海外に関わらず、高級な生地を使用したブランドドレスシャツがやはり人気があるようです。
肌触りも良いですし、体にもフィットして動きも楽で心地良いですからね。

でも、その取り扱い方は一般のYシャツとは違って来ます。
デリケートな素材を維持する為には、洗い方も丁寧に手間を掛ける事になります。

「普段、ビジネスシャツとして着ているので普通のYシャツクリーニングで良い」と言われるお客様もいらっしゃいますが・・・当店ではそのご要望にはお答え出来ません。
デリケートな素材やシルエットをより長く維持し、心地良く着て頂く為には可能な限りの手間暇が必要となります。
その品質を損なうであろう処理をする事は、申し訳ありませんが僕には出来ません。

良い品質の高級ドレスシャツを買われたのですから、そのお手入れにも目を向けて頂ければと思います。
通常のYシャツクリーニングでは、到底その品質は維持出来ません・・・というか損なわれます。
丁寧な洗いと仕上げによって、またその着心地が再現されるものだと思います。

別にご自分で洗われるのも良いと思いますよ。
クリーニング店でYシャツクリーニングをされるよりは良いですし。
クリーニング代も節約出来ますしね。
(ご家庭でシミ抜きをされるよりは、はるかに理に適っています)

ただ・・・本来の色合いや風合い・シルエットを出す事は難しいとは思いますが。
ご自分でされる場合は、ある程度妥協される事も必要かと。

「良い品質で、より長く楽しみたい」と思われるのであれば、やはり信頼出来るクリーニング店へご依頼下さい。
料金は高くなりますが、ご家庭では再現できない風合いと仕上がりをご提供させて頂きます。
その際は、ご自分のこだわりや気になる点などをシッカリとお店に伝える事が大切です。
(お店側とご自身との考え方の相違もありますので)


高級ドレスシャツを購入される際、お手入れについてもご考慮していただけると有難いです。
品質を維持する為には、それ相応の負担が必要となる事を。
日付が変わってしまった・・・ズルしましょ。
スポンサーサイト





g3793.png
当店のもう一つのブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

よーこそ

ようこそお越し下さいました。
今回の記事だけではなく、他の記事も見てもらえると嬉しいです。
一生懸命書いていますので・・・。


オススメ記事

【 はじめまして 】

【 ドライクリーニングって 】

【 水洗いのリスクについて 】

他にも、まだまだお伝えしたい事があります。
ぜひ色々とご覧になって下さい!

クリーニングショップ タナカヤ

ryoukinn.gif



toiawase.gif

Twitter

メール

ご質問やお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
大阪のクリーニング師です。
自分自身の勉強にもなればと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック